インザナ地獄

インザナ勢です

タッチパネル危機

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
ナイトメアマリアルート中。
15章をクリアしたところ。キーアイテム回収を考えると雑魚戦も厳しくなってきた。
しかしそれ以上に深刻な問題が発生。

タッチパネル酷使無双の結果か、画面中央やや下部の反応が悪くなってるwww
これは色々とやばい。
弾回避しようとしたらその部分でもたついて被弾したり、タッチペンを放したつもりもないのに放した事になってスキルや攻撃が発動したり。
これはDSi購入フラグか……。
しかしユグドラ挿してないとパメラがでてこないんだよなあ。
まあパメラがでてきそうなステージになったら今のDSLiteでプレイする手もあるか。
どうしても仲間にしないといけないキャラ、ってわけでもないし、そこまで気にする必要はないな、うん。
というかDSiは普通に買える状況なのだろうか、買えないようなら修理しかないと思うけど、
その間ユグドラナイツ・イン・ザ・ナイトメアもできないのは寂しいな。
PSの初代ヴァルキリープロファイルやればいいかなあ。
まあ店に行かないとわからない事だな。

しかし、いくらナイツ・イン・ザ・ナイトメアがタッチパネル酷使無双なゲームとはいえ、
これまであまりタッチパネルを多用するゲームをしてなかったんだけどなあ。
俺の使い方が荒かったのだろうか。それともやっぱ保護フィルターつけるべき?
こういう取り付け作業苦手なんだよなあ、フィルターつけた結果タッチパネル操作に影響でたら本末転倒だし。
悩みどころだ。とりあえず買うだけ買っておくかな。

糸冬