インザナ地獄

インザナ勢です

投石器堅すぎる

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
ナイトメアマリアルート中。

14章が酷い。
4ターン以内に投石器2つと砂袋からキーアイテム回収しつつメリッサ倒すとか無理。
私マリアだけどLのハイスキル4回当てないと壊れない投石器って……。
メリッサ倒すだけなら2ターンで余裕なのに……。
せめて投石器が他のキャラでも攻撃しやすい位置にあればなあ。
高低差もあって初期位置でスキルを100%当てられるのはアーチャーだけっぽいのもキツイ。
しかももう一つの投石器には攻撃できないし。
結局諦めてラインハルト様用のキーアイテムのある砂袋だけ破壊する事に。
実は騎士を仲間にするためのキーアイテム以外に跳ね橋にもNPCに渡すキーアイテムがあるのだが……。
まあ、無理っしょ。

跳ね橋を無視する場合なら1ターン目は上の騎士をアーチャーにしてCスキルで投石器の片方を破壊。
ついでにマリアも移動して片方の投石器をLスキルで攻撃できる位置に移動、可能ならば攻撃。
騎士の一人とNPC一人にキーアイテムを渡して終了。
2、3ターン目で残りの投石器をマリアで破壊、砂袋をウォーリアで破壊、NPCと騎士一人にキーアイテムを渡す。
4ターンめで一気にメリッサ撃破。
とかでいけそうな気もするんだが、メリッサの攻撃が激しいのもあって相当厳しいんじゃないか。
尖った刃3つでの攻撃の合間に鳥が飛んでくる時とかあるとかなりオワタ風味だし。

ここまではキーアイテム全回収で進んできたけど、途絶えてしまったなあ。
まあハードですらキーアイテムかなりスルーしてるので、今更ナイトメアでそれができるとも思わなかったけど。
とほほ。

糸冬