インザナ地獄

インザナ勢です

ナイトメア中(コピペでタイトル変だったので修正)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
ナイトメアマリアルート中。

ガンツァー様降臨
ここで実感したのだが、ナイトメアは敵の攻撃間隔の短さがかなりのもの。
上手くガンツァー様の突撃をアクティブ状態のキャラで誘わないと、ずっとガンツァー様のターン!
なんて事になってしまうので、ガンツァー様を釣りやすいポジションに一人はキャラがいたほうがいい。
ガンツァー様の攻撃自体は落ち着いていれば当たらないのだが、キャラを行動させようとしながらだと中々面倒。
後は鎧のオブジェクトが微妙に硬くなってるのも厄介。
ガンツァー様の突撃があるので、中々ハイスキルを決め辛いんだよなあ。
突撃を受けにくい左上の物陰からは一つしか鎧を攻撃できないし。
攻撃間隔の短さもあって亡霊騎士の攻撃も更に厄介に。
流れとしては1ターン目にマリアが移動しつつガンツァー様を殴ってMP回収、
鎧2つにLのハイスキル、間に合えばもう一回Lスキルをぶちかまして、残りの時間でナイトを右側の灯篭の影に移動させる。
2ターン目はデュエリストのLスキルで灯篭アイテム回収、ガンツァー様と亡霊騎士にスキルで攻撃して体力削り。
後は鎧の復活に合わせてまたハイスキルを撃ってキーアイテムを回収。
でも鎧って2回キーアイテム出すみたいなんだけど……。

無理臭いし、諦めるのも手かな。
どうせeasy辺りで色々回収したりトランソウルでのキャラのVIT回復とか中心のプレイをする予定だし。
気力が尽きるようなら灯篭のアイテムだけ回収して、ガンツァー様の撃破に専念だな。

糸冬