インザナ地獄

インザナ勢です

獣王ダウタロスがゴミのようだ

イージーでキーアイテム回収とポーズトーク見物プレイ中。
とにかく敵が弱い。
ジェイミやリヴリア、マリエッタはともかく、ガンツァーやダウタロスまでもが雑魚。
これはもう完全な別ゲーですね。

なんというか、ノーマルとイージーの差が大きすぎる感じはする。
ノーマルに比べて敵のHP、攻撃間隔、攻撃力を2/3、ターン制限各シーン毎に+3、初期MP5、初期アイテムを現イージーと同じ、ぐらいで良かったのでは。
初回をイージーでプレイするとこのゲームが本格的に面白くなるハード、ナイトメアをプレイするには3、4周しないといけないのもデメリットか。
レベリングとリトライがある以上ノーマルでもクリアしようがないって事態にはならないと思うしねえ。
ノーマルがきついという人にイージーで再プレイを勧めたのは間違いだったかも……。
といってもノーマル、ハード、ナイトメアとクリアしてからイージーをプレイした人間の意見なんで微妙かもしれないが。

ポーズトークはなかなか面白い。
地味な印象のクレスがなんかモテモテな気がする。キィー悔しい!お前なんて除名だ除名!
……なんて事はしないが。
後はバンズが意外と純情かと思わされた後ポーズトークを進めていくと、ひょっとしてコイツ美人だったり可愛ければなんでもいいんじゃね?
みたいに思わされたりとか。
人数もいることだし、私立アーヴェンヘイム学園とかネタで考えたくなる。
マリエッタ様がみてる、でも可。

後、エフェクティヴやスキルの威力をじっと眺めていたら、難易度ナイトメアのレオネルを1ターンキルできそうな気がしてきた。
試したくてしょうがないのだが、下準備が半端じゃない気もするなあ。
課題はチャージ時間が足りるかと、その時点で必要なアイテムとそのクオリティ上げができるかだが……。
ちょっと検討しておこう。
糸冬