インザナ地獄

インザナ勢です

パメラ待ち

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
プレイ中。
難易度イージーなのと、パメラが出現する可能性のあるところまで進んだので、
タッチパネルの反応が怪しいDSLiteでプレイ。
画面中央下部あたりの反応がやはり微妙。
まあイージーなんで気にする必要はないか……。

ナイトメアのレオネル1ターン撃破だが、エフェクティヴ00使えば余裕な気がして愕然。
これまで使ったことがないので、詳細がわからないところはあるが、
レオネル戦の前にエフェクティヴ00のある武器を入手可能なのはわかったので……。
まあそれで撃破よりももっと見栄えする?やり方だとは思うんで、もう2周してから挑戦しよう。
とりあえず1度でいいから騎士団全員仲間のデータを作っておきたいもんでねえ。

そのレオネル様だがイージーだと難易度ノーマルのジェイミ並の弱さなので、ひたすらポーズトーク見物タイム。
アクリーヌより俺の方が上だぜ!とか一生懸命主張するレオネル様が可愛い。
同じステージで仲間になるラクシュミには「レオネルさんの部下にだけはなりたくないです」とか言われちゃうあたりも素晴らしい。
ところでアクリーヌのポーズトークにはレオネルが登場しなかった、何で?
メリア編だからだろうか、このコンビ好きなんだがなあ。
残りHPとかに依存したりするのだろうか、最初に半分ぐらいまで減らしてからポーズトーク確認タイムにしちゃったからなあ。
で、久しぶりにネタバレ対策してみる。
固有名詞とか普通に色々出しまくりだが、細かいストーリー関係なもので一応。
黒字+続きを読む記法で。
アクリーヌはティアムート人を嫌悪しているようだが、ケイプホーンがティアムート(だった)と知っているのだろうか?
知っていた上でティアムートを敵視しているのならともかく、知らずにティアムートを敵視しているのなら……。
なんかつくづく悲惨な設定、シナリオだなあ。