インザナ地獄

インザナ勢です

シーン15終了

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
ウィザードが活躍できる結構珍しいステージだった。
まあ他の右下ユニットも活躍できるわけで、それと比べて特別活躍するってわけじゃないんだけど。

しかし難易度ナイトメアの初期MP1というのはやはり面倒だ。
1ターン目開始直後、危険な攻撃を放つ敵にアーチャーのLスキルを当てるとか有効だけど、
MP回収しないといけないのでスタン中にスキルを叩き込み難い。
ジェム率の高いスキルで複数巻き込むとかできると楽ができるんだが。

しかし、難易度が上がるとマリアメリアの重要性が落ちるよなあとしみじみ。
VITが低いのに強制出撃なので終盤のターンは何もできなくなったり。
オブジェクトの破壊ができるウォーリアあたりと交代させてくれ!とか思う事が多くなってきた。

さて次はガンツァー様だ。
メリアのLハイスキル+属性2倍のエフェクティヴ1発で騎士像からアイテム回収できるなら1ターンキルしつつ、
オブジェクトから全ての(復活後のものは当然除く)アイテムを回収できる戦略はできたのだが、さてどうなる。
騎士像から現れたナイトをさっさと片付けられるかも地味に重要だが。
あ、それは騎士像の破壊をラスト直前に回せば解決できるか……。
頑張ろう。

糸冬