インザナ地獄

インザナ勢です

ちょっとしたバグっぽいもの

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
レオネル相手にフェイズチェンジによる攻撃固定を検証していたら変な事に。

画像だと分かり難いけど、魔刃装備時の跳ね返るレーザーが画面端で停滞し続けるという。
画面端の位置に垂直なレーザーが撃たれるとこうなるのかな?
ターン中はずっと消えない上にもちろん攻撃判定も残っているので迷惑なことこの上無し。
でも被弾ダメージが大きいナイトメアだと、レーザー+ギザギザ刃で回避不能に近い状況に追い込まれるよりはいいかも?

攻撃固定の検証はターンをまたいだ時が怪しい。
武器の持ち替えが何ループ目かをメモしないと、検証して混乱しそうなので今後はメモしておこう。
後は攻撃直前ではなく攻撃モーションに入った瞬間にフェイズチェンジした時が怪しいような。
同じフェイズでも同じ攻撃が2度続いたりするような。

糸冬