インザナ地獄

インザナ勢です

LIVEALIVEのSF編

wikipedia:2001年宇宙の旅
めっちゃ元ネタありなのを今更知った俺乙。
主人公の名前がキューブなのはキューブリック氏の作品だからなのか。

ところでゲーデル不完全性定理についての解説をネットで見かけたのだが、
なんか俺が読んだ本の内容とほぼ同じような。
元々そういう説明が使われたものだったりとか、そういうものとして説明するのが一般的だったりするかはわからないが、
こういうのってどうなのだろうなあ。

自分も質や量はともかく感想として本の内容をある程度書いてる立場だし、まじめに考えなければいけないところだが。
ゲームの攻略本の内容なんかもそうか……。
うーむ、自分でも結構やらかしてるから見直してみるか……。
糸冬