インザナ地獄

インザナ勢です

メリア編シーン38ボス1ターンキル(難易度Nightmare)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
慣れないと案外苦戦するボスだが、HPが低すぎるので慣れると余裕。
一応ネタバレ回避改行+続きを読む記法

























・画像1 行動回数1。なにもいうことはない。

・画像2 29000ダメージですかありがとうクラスターフォールすごいですね


というわけで予想通りのクラスターフォール一発KO。
破邪の霊剣+9ではちょっと攻撃力が足りなかったので、天使剣ロージア+8をセット。
開始したらすぐクラスターフォールをC.I97のヒルガルダに準備させて、後は補足率100%で当てて終了。
クラスターフォールの基本威力が11452なので、天使剣ロージア+8のおかげで3倍近いダメージをたたき出せた事になる。
アイテムのグレードやPOWが高いとむしろデメリットと思っていた時期もあったが、そんな事はなかったというお話。
コレといって書くことが無いが、普通にプレイする場合も神聖属性2倍+クラスターフォールなどで1発KOを狙った方が
このボスに関しては倒しやすいだろう。地道にやって毛づくろいに悩むよりもよっぽど楽なはず。

攻撃順はまだ調査していないが、単純なパターンではないのは確か。
攻撃2を撃たせた方が回避は楽だが、硬直が短すぎて攻撃2を撃たせる意味はあまり無いかもしれない。

一発KOという事で書くこともないなあ、糸冬