インザナ地獄

インザナ勢です

7周目騎士団引継ぎ無し難易度Nightmare開始

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
積んでいるユグドラとVPよりもモチベが高い件。
ちなみにラスボスは改めて適当に倒してみた。
1、2ターン目でエフェクティヴ05を発動、ガーゴイルロッド+9のエクストラスキルを当てる。
4ターン目でエフェクティヴ29を発動、ゼノサイドバッシュで相手は死ぬ。
3ターン目が無いのは開幕レイジシュートをうっかり喰らったのでそのままターンエンドした。
このルートだとホントラスボスが弱い……。

で、7周目だがシーン1から結構やり直した。
武器アイテムが少ないので、キーアイテムが無くても復活したオブジェクトからアイテムを改修するのが序盤は大事そうなので。
上手くアイテムも回収できてよかった、と思ったらヨハンにキーアイテムを渡していなかったという事があってorz
ともあれ、難易度ナイトメア引継ぎ無しプレイだとウォーリアは重要なユニットな気がする。
チャージの遅さはあるものの、オブジェクトのブレイクは経験値とアイテムとオーブの回収になり、色々不足しがちなこの難易度では重要。
特に序盤はレベル不足でスキルが使えないケースが多いので、経験値を稼ぐ意味合いが大きい印象。
また、十字斧でメタモルギアが回せるのもチェックすべきところ。プリエステスが登場するまではもちろん、登場した後も
活用していけるだろう。

シーン3クリアまで進めたところで今日は糸冬