インザナ地獄

インザナ勢です

メリッサ攻撃パターン

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
風邪で引きこもってプレイ。
シーン14メリッサの攻撃パターン。特にシーンでは変わらないと思うんだけど、一応。
画面右上あるいは左上から3つの刃が飛んでくる攻撃を攻撃1、羽を集める?動作の後、画面端から何度か鳥がでる攻撃を攻撃2とする。
Lフェイズ。
攻撃1、攻撃1、攻撃1、攻撃2。の4回で1ループ。
Cフェイズ
攻撃2、攻撃2、攻撃2、攻撃1、の4回で1ループ。
Lフェイズは攻撃1、Cフェイズは攻撃2中心。
レイジシュートに匹敵する持続の長さを誇る攻撃2を撃たせないように、攻撃1に固定するのが安定。
相手の攻撃回数の把握に不安がある時はとりあえずLフェイズにする方が攻撃2は撃たれにくくなる。

ついでにオブジェクトのアイテム回収だが、暗黒属性2倍とエフェクティヴ03を併用してペガトリーバッシュをひたすらぶっぱなすのがいい。
メリッサに攻撃を当てなければラッシュカウントは変わらないので、最後の1回の発動以外はメリッサに当てないようにするのがいいだろう。
難易度ナイトメアの場合エフェクティヴ無しで全アイテムを回収するのは無理と思われるがどうなんだろう。
キャラクターへのキーアイテム渡しを犠牲にすれば何とかなるかもしれないが……。
糸冬