インザナ地獄

インザナ勢です

動画撮り終了とインジャリー消滅の謎

レオネル撃破動画は無事に取れた、後は攻撃固定動画を撮るかどうかだが、結構労力要りそうなんだよなあ……。
レオネルだと面倒だからアクリーヌにしようかなあ。

yosihikoさんに指摘されたスコッピオ戦でのインジャリー激減というか消滅減少はレオネル戦の動画ではみられなかった。
連続ヒットの攻撃で最大HPの8割以上を削ると消えるとか妄想してたんだけどなあ。
10万ダメージ越えでおきるちょっとしたバグなのかなあ。
10万ダメージを越えるような連続攻撃ができていれば既にそのボス戦はもらったようなものなので、それだと意味がない気がする……。
というか10万耐えられるボスなんてスコッピオ以外じゃラスボスクラスしかおらんし。

そういえばレオネルの攻撃はLで攻撃1、攻撃2のループ、Cで攻撃2、攻撃1のループが全ての武器に対応するのを確認。
以前は攻撃固定に気がついたばかりだったから厳密な調べはしてなかったのよな。
体力が減った後のレイジシュートが凶悪なキャラなので、攻撃固定を活用しても武器立てを複数回ブレイクしようとか考えると失敗しがち。
武器立てのブレイクは2回ほどに留めて、後はおとなしくエフェクティヴ03のダーキッシュループで占めた方が安全な感じ。
途中で下手にHPを削るとかえってレイジシュートの関係でMPが溜めづらくなるので、オブジェクトの無いターンはMP変換とかで即終わらせていいかも。

糸冬