インザナ地獄

インザナ勢です

レオネル1ターンキル(マリア編難易度Nightmare)

レオネルは強キャラ、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
(そして時は流れ……)。
レオネルは弱キャラ(キリッ

・画像1 攻撃を選べばレイジシュート以外被弾する要素無し。

・画像2 活動時間もそれなりに余裕、一発無駄に死体にスキル当ててます。


戦術。
闇のカタストロフ+9、ダーキッシュ+3、スラッシャー+4をセット。
それぞれ高POW&クオリティでの闇Lスキル、通常攻撃から闇Lスキルへのつなぎ、エフェクティヴ03という用途。
ユニットは左には誰もおかず、真ん中と右にアンナロッテ、ラインハルトを配置。

最初のフェイズはLフェイズ。
レオネルが攻撃モーションに入ったら即Cフェイズにして画面下部に移動、剣を回避してアンナロッテを右に移動、
ラインハルトを上に移動。
その後も相手の攻撃の隙間を縫ってアンナロッテは坂を丁度上りきった位置から左に2マス移動。
移動中にラッシュカウントは03になっているものと思われる。

その後はアンナロッテとラインハルトの間でレオネルが硬直(その場にとどまるポーズをする)したらL通常攻撃ラッシュ開始。
MPが9になったらダーキッシュ+3をセットしてすぐぺガトリーバッシュを発動。
その後は闇のカタストロフ+9をセットして最大まで溜めたペガトリーバッシュを連続して当てて終了。
アンナロッテもラインハルトも初期値のL.Iで、どちらのキャラもマリア編メリア編問わず仲間になるので、
必要なのは武器だけ、とはいえ今回は攻撃力を重視して闇のカタストロフ+9を用意したが、
MPが2か3あまっていたので無強化ダーキッシュでも倒せるかも。
MPが切れてもスキルの終わりにL通常攻撃フェイズチェンジC通常攻撃フェイズチェンジL通常攻撃Lスキル〜。
という流れでフォローしてやれば倒しきれると思う。

そんなわけでレオネルの硬直中にL通常攻撃が刺さった時点で勝ち確定。
ただ、レオネルの移動は気まぐれなのでそこまでに時間がかかることも。
攻撃固定を活用しないと安定はしない方法と言える。
まあ簡単なのでささっと動画も撮る予定。

アクリーヌ戦はマリア編だと若干面倒になるが、まあ問題ないだろう。
前回納得の行く倒し方をできなかったケイプホーン戦をどうするかだなー。

糸冬