インザナ地獄

インザナ勢です

おのれー

C.I95のフリッツがデビルウイング+9のCスキルを2回打ってもアーバレストがフラジャイルにならない。
難易度ナイトメアでなければMPが4はあるだろうからエフェクティヴ03維持したままアーバレストを壊せたんだがなあ……。
耐久値削りを他のキャラに任せたら?とも思ったのだがフリッツのデビルウイングCスキルが最大ダメージっぽいし、だめぽ。
というわけで前述のしょうもない戦法で動画を撮るしかないか……。
マリア編のこのステージはアーバレストの位置がホントどうしようもない。

そういえば普段ならランスナイトで2マスまとめて上れる坂道でも間にアーバレスト(オブジェクト)があると上れないという仕様も今更気がついた。
これどういう扱いなんだろう?
平地なら間にオブジェクトを挟んでもランスナイトは移動できるのだが……。
オブジェクトを挟む坂道とか数が少ないからなかなか細かい条件がわからないなあ。
マリア編シーン3に、高さ0.5のマス→■、木箱オブジェクト、高さ0のマスってところがあったけどこれだと移動は可能なのだろうか。
予想だとこれはOKで、高さが1以上高いマスが目的地で間にオブジェクトがあるとそのマスとの高さ差が0.5でも、
ランスナイトはオブジェクトを越えて移動できないって事になると思うのだが。

……まさか単純に兵器オブジェクトはランスナイトで通り抜けできないとかだったりは……。
とりあえず今後のステージで怪しそうなところやオブジェクトは通り抜けできるかチェックしてみるかな……。

糸冬