インザナ地獄

インザナ勢です

アクリーヌ1ターンキル(マリア編難易度Nightmare)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)

・画像1 キーアイテム渡しミスでレイジシュート撃たれたけど普通に避けれた。

・画像2 活動時間は大分余る。まあ使ったスキルがスキルだから……。


戦術。
アイテムは破れた神聖書、聖者の槍+8、デスブリンガー+5、破邪の霊剣+9。
C.Iを94だったかな?それぐらいに高めたリリアンを左上に配置。他はユニット不要。

戦闘が開始したら、Cフェイズでデスブリンガーをチャージ。
アクリーヌが攻撃範囲内で攻撃モーションに入ったら発動。
上に上りつつダメージを稼ぎ、ジェムも回収する。
その後は13ヒットまで地味に、時間をかけて通常攻撃を当ててラッシュカウントを稼ぐ。
13ヒットまで稼いだらデスブリンガーのLスキルを2回あててエフェクティヴ27を発動する。
デスブリンガーのLスキル1発目か、その前の通常攻撃でレイジゲージが溜まるはずなので神聖書を渡してレイジシュートを回避……。
の予定だったが今回は渡し忘れてしまった。回避できたけど。

後は破邪の霊剣をセットしてレディ状態に。
アクリーヌの攻撃にあわせてクラスターフォール、相手は死ぬ。
クラスターフォールの破壊力任せのしょうもない戦術になってしまったのが心残り。
初期配置のアーバレストが邪魔すぎて左上ユニット以外でのスキル攻撃がほぼ無理というのが……。
ちょっと別の戦術を考え付いたので、動画撮りはそちらでやるかも?

糸冬