インザナ地獄

インザナ勢です

動画撮れず

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
どうも昨日あっさりとしとめたメリッサ相手の動画撮りが上手くいかない。
パターン単純なのに攻撃回数忘れ多かったり、ガーゴイル弾の被弾も多いしホント調子の影響の大きいゲームだなあ。

まあ、たまにはランスナイトやデュエリスト、プリエステス以外メインで戦おうと思って何度も失敗したのもあるか。
どうも上記3キャラに比べると他のキャラは1ターンキルに向いていない気がする。

アーチャーは1ターン目時点でそこまで高い位置に陣取れる事が少ないのと、連続攻撃でしとめる事が多い関係でスタン効果を活かしきれない。
そうなるとスキルの基本的な威力の低さとスナイプ形式の攻撃判定移動もあって今ひとつ使い難い。
ウォーリアはチャージ速度と移動不可という点で同じ左上向きのデュエリストにかなり負けてるのが痛い。
オブジェクトの破壊が生きるケースはほぼ無いだろうし、他の攻撃役がCスキルを使うケースぐらいしか必要性はないか……。
ウィザードは攻撃判定の癖の強さと、Lスキルが1ターンキル向けでないのでCスキルがメインになるのがネック。
ランスナイトやデュエリストで連続攻撃をかけようとするとLスキルがメインだからねえ。
ハーミットもLスキルの特殊効果が生きない上に、Lスキルは高低差に弱いのでCスキルがメインになりそこがネック。

1ターン目を移動に限定して(MPも溜まるようならスキル失敗で減らす)2ターン目でしとめるみたいなのも視野に入れたほうが、
色々なキャラが生かせていいかなあ。
使い難いキャラはどうもランスナイトやデュエリストで初期配置から動かして、その後使ってこそ生きるみたいな面があったりするし。
まあ明日は調子を整えてメリッサに挑みたいところだな。

引継ぎ無しで色々学んだトランソウルや経験値割り振り、キャラの有用性なんかも書きたいなあ。
本当にネタの尽きないゲームだ。
糸冬