インザナ地獄

インザナ勢です

シーン30メリッサ1ターンキル(マリア編難易度Nightmare)

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
ここのメリッサはHPが高め。
とはいえ攻撃固定が極めて有効なキャラなので、気をつけるのはガーゴイルの弾がメイン。

・画像1 スキルラッシュ中のガーゴイル像が怖かったが、被弾0でいけた。

・画像2 最後にぶっ放したEXスキルのおかげでアイテム回収多め。


戦術。
スラッシャー+4とバーニンセイバー+8とフレイムランス、マジカルソードをセット。
左側にルドルフ、右側にヒルガルダを配置。
といってもハイスキルを使うわけではないのでL.Iが高くてクラスが同じならだれでもいい。
引継ぎ無しで普通にやってるならこの二人が一番L.I高いとは思うけどね。

開幕したらメリッサの攻撃を1に固定しつつ、合間を利用してデュエリストは上に2つ移動。
適当に殴ってエフェクティヴ03を発動。
マリアにバーニンセイバー+8をセットしてレディ状態に。
レイジゲージを溜めないように通常攻撃をカスあたりになるようにしてラッシュカウントを21まで進める。
なお、マジカルソードかフレイムランスをエフェクティヴ03の効果中にセットしておくと時間の節約になる。

後はメリッサが二人の間にきたらスキルを交互に放って、最後はマリアにエクストラスキルを打たせて終了。
ただ、エクストラスキルがメリッサにガードされる可能性もある?のでキャラのL.Iなどが十分なら普通のスキルだけで倒す方が安全かも。

メインの攻撃を電撃属性スキルにして、マリアに高いクオリティとグレードの電撃属性武器でEXスキルを使わせれば、
ガーゴイル像も含めてキーアイテム回収できるかな?
メリッサにも即死に近いダメージを与えられるだろうし、そっちの方がよかったかな。
デュエリストの電撃Lスキル武器が微妙だったけどランスナイト二人にすればいいわけだし、もったいなかったかなあ。
動画撮りの時はどうしたものやら。

糸冬