インザナ地獄

インザナ勢です

メリッサ戦動画撮り終了

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
決まる時はあっさりというか、やる事単純で昨日とか時間がかかったのがむしろ不思議。
特に回数を重ねて回避慣れ、という相手や状況でもないので連続してプレイするとむしろ集中力切れがあるのかなー。
とりあえずメリッサはガードの後は硬直するので、通常攻撃ラッシュはむしろガードを使うようになってからの方がやりやすいとわかった。
懸念していたレイジシュートも、通常攻撃のレイジゲージ増加についてちゃんと攻略本に書いてあって、それを踏まえて多く溜めさせないようにすればOK。
しかしマリアのエクストラスキルでラッシュカウントを継続できなかったのは気になる。
普通に撃破も既にやってしまったのだが、今考えるとちゃんと検証しておくべきだったかなー。
ラスボス近くでは大事になってくるだろうし。

さて次はめんどくさいシーン31。
骨の橋が堅いだけでなく、キーアイテムのある宝箱が3つもあってどれも結構な率でミミック化するという酷いステージ。
ヴィーナスワンドでゴリ押しかな?

糸冬