インザナ地獄

インザナ勢です

マリア編ラスボス攻撃パターン

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
攻撃パターンを知らないと勝つすべがないと判断してまずは攻撃パターン調べから。
赤い刃が横から複数飛んでくる攻撃を攻撃1、竜巻とエネルギー弾による攻撃を攻撃2とする。
Lフェイズ
攻撃1、攻撃1、攻撃2、攻撃1、攻撃1、攻撃2、攻撃2、攻撃1の8回で1ループ。
Cフェイズ
攻撃2、攻撃2、攻撃1、攻撃1、攻撃2、攻撃1、攻撃1、攻撃2の8回で1ループ。
わずかだが攻撃1の方が頻度が多く、4回目の攻撃は必ず攻撃1となる。
まあ、どう考えても攻撃1を撃たせた方が楽なので気にする必要はないだろう。
攻撃1が二度続くケースが多く、スキルのチャージもやりやすいはず。
特殊アクションにさえ気をつければ、一生エフェクティヴ68をループさせて勝つことも不可能ではなさそうだ。
時間がかかりすぎるので現実的ではないだろうけども。

ハーミットのLスキルもちゃんと期待していた位置に届いてくれるようなので、これは勝つる!
不安はマリアエクストラスキルへのつなぎが上手くいくかどうかか。
エクストラスキルの7.77秒減少開始によるエフェクティヴ固定は信用しない方がいいっぽいので、
残りMPが2か3になった段階で素早くエクストラスキル準備を開始をさせて、合間を通常スキルで埋めて発動する事にしよう。
エナジーブレードはPOWが30なので時間の余裕はあるはず。

ルチアのL.Iを強化していたらすぐVITが衰え始めて不安だったが、23ぐらい残した状態で90台のL.Iにできたので問題はないだろう。
フラウベリカもL.I100なのでユニットに不足は無し。
エフェクティヴ03で固められるかとスキルがちゃんと繋がるかがポイントになりそうだ。

俺、この1ターンキルが終わったら別のゲームもやろうと思うんだ……。
というわけでちょっと倒しに行ってきますノシ