インザナ地獄

インザナ勢です

シーン30 1ターンが撮れない

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
シーン28、シーン29は普通にクリア。
29は結局いいネタが思いつかなかったので、しょうがないといったところ。

シーン30は普通にやるとデュエリストとランスナイトでスキルラッシュするだけになり、
マリア編の動画と何も変わらない事になってしまうので、ちょっと今までの1ターンと違う感じで倒してみた……。
が、安定しなくて動画が撮れない。
地味にマリアよりもエクストラスキルの性能が低い事が響いている。
この分だとラストも案外マリア編より苦労するかも?

後はムーランジュさんが初期の上限レベルでイグニースタッフが使えなくてガッカリ。
通常スキルを使う分には申し分のないキャラなのだけど……。
初期の上限レベルでハイスキルが使えるロルフ隊長の株がまた一つ上がった感じ。
引き継ぎ無しかつトランソウル禁止かつランスナイトとプリエステスのスキル禁止という事で、
キャラの評価が今までと様変わりしたというか、キャラの評価をするにはあまりにも極端な状況か。

そんなわけで今までに比べて評価が上がったキャラとかをとりあえず。
・ロルフ
グラム強い。比較的Lスキルの杖は必要レベルが低いものが多いので、レベル上限も十分だったり。

・エルマペルケ
C.I型デュエリストで、上限レベルが登場時期を考えると中々。
メリア編には登場しないが、カリーンも同じような理由で悪くないキャラになるだろうか。

・バンズ、エルネスト
メリア編のC.I型ウォーリアの少なさは異常。結果的に評価が上がる事に。
暗黒ハイスキルが使えるエルネストの方がより強いけど、まあどっちも大事。

・ディオラ
元々強いキャラという印象はあったが、Lスキルの活用が増えたので、より評価が上がった感じ。

ベアトリーチェ
同じくLスキルの活用で評価上がる。でもCスキルと併用できないところが弱いかな。

・マウザー
L.I型アーチャーでレベル上限も高い。属性が神聖ってのが残念なところだけど。

・ルガード、ベルグマン
C.I型アーチャー。レベル上限は低めだけど、神聖Cスキルがあればそれだけでもいける。

こんな感じか。キーアイテムが絡む要所は大体越えたので、このままトランソウル禁止でクリアできるかな。
思ってたよりも縛りが緩かったかなあ。やはりこのゲーム簡t(略
糸冬