インザナ地獄

インザナ勢です

メリア編シーン31はやはり酷かった

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
シーン30は頑張って撮った。
攻撃してくるオブジェクトで一番嫌なのはやっぱりガーゴイル像かな……。
跳ね返る回数とかチェックしてられないし、
EXスキルの性能差も含めて、このシーンに関してはマリア編より厳しい。

シーン31はクリアしたけどやはり酷いステージだ、ここは。
画面下側のオブジェクトを攻撃する関係で、右上の物理ユニットが倒し辛い事この上ない。
今回はランスナイトとプリエステスのスキル禁止という事で、余計に敵を攻撃し辛いとか、
移動はどうしても必要になるけどその時は左上のユニットしかまともにダメージを与えられないとか。
収穫としてはPOW38程度なら、通常攻撃によるエフェクティヴ維持でもデュエリストのスキルが間に合った点かな。
おかげで属性2倍の火炎Lスキルを連発してミミックとワイアームを排除しつつ、橋の耐久値も結構削れた。

キーアイテムを渡す手間の関係で足手まといだと思っていたマイスリーンが、地味にジェム稼ぎで活躍したり。
スキル使わなくてもあの攻撃範囲は便利だな……。

次のシーン32はセイバー多いのでエフェクティヴ30でわからせに行こう。
糸冬