インザナ地獄

インザナ勢です

クビツリハイスクール

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社ノベルス)


なんか久しぶりに漫画以外の本読んだ気がする……。
色々気力うせすぎててなんとも。
しかしタイトルにするには物騒な名前の本だ。

戯言シリーズ?でいいのかな。
2作目のトリックがトリックだったので、なんかまた嫌がらせのようなトリックがくる?
とか思っていたのだが、今回はそこで捻ろうとする気は無かったのか、あっさりと。
どちらかというと事件の過程でキャラの描写がしたかっただけ、みたいな印象が。
それはありなのか?まあシリーズ物ならありか。

今のところシリーズでは1作目が一番好きかなあ。
とはいっても読んだのが大分昔だったので、あまり内容覚えてなかったりするけど。

なんか読みたい本がねえなー。京極堂シリーズ以外の京極夏彦作品にでも手を出すかな。
糸冬