インザナ地獄

インザナ勢です

寝れないので更新

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
動画撮りのネタが無いのと、ランスナイトとプリエステスのスキルを封じても手ごたえが無い、
というのもあってプレイ時間減少気味。
ヴィルゴはアーチャーとハーミットのコンビで適当に撃破。
アイテムの出ない橋はアイテム回収が終わった後に、まとめてエフェクティヴ58で壊す。
まあ最近経験値目的でオブジェクトを壊す必要性はあまり無い気もしてきたのだけど。

ヴィーニャは1ターン目でオットーとNPCにキーアイテムを渡しつつMP溜めて、
ピルグリムがC暗黒ハイスキルを決めてターン終了。
次のターンもピルグリムにハイスキルを撃ってもらって2ターンで終了。
最近ウィザードがL型、C型問わずに強い気がしてきた。
プリエステスやランスナイトのスキルを使ってないからそう感じてるだけかも。
地味にステータスの優秀なキャラが多いのもポイントだろうか。

2chのスレをみると名も無き騎士プレイで頑張っている人がいる模様。
VIT気にしないでいい、武器持ってる、という理由でそこまで難しくないかなー、
とか思っていたのだけど、よく考えると能力が低めなだけでなく、同じクラスを2体出す、
ということができないからかなり厳しいか。
エフェクティヴ77、88、00もあわせて禁止にすればナイトメアにふさわしい難易度になるかな?

まあそんなやるにしても先の話はさておき、当面の課題は
・1ヒット最大級ダメージ動画その2
 マリアのかっこつけはもうどうしようもないと思うので、14万ダメージ出ればOKかな。
・飛竜像1ターンブレイク&アイテム回収
 マリア編でやろうとしてできなかったのだが、メリア編なら多分、いける。
・冥王エフェクティヴ77、88、00無し1ターンキル
 エフェクティヴ68で気合避けする以外に道が無いような……。
 ぶっちゃけ77と88ありでも厳しそう。
・メリア編ラスボス1ターンキル
 実は結構難しそうな気がしてきて不安。

こんなところか。
現在の縛りプレイは今まであまり使っていなかったクラスを活用したらなんとも無かったでござる。
という感じでもはや課題でもなんでもないかなと。
もう苦労しそうなステージがないからなあ。
シーン42以降にキーアイテムがもっとあれば面白かったんだけど。

糸冬