インザナ地獄

インザナ勢です

パワポケ11中

パワプロクンポケット11
インザナはプレイに集中力がいるので中々手が付かなかったり。

アクション野球は結局諦めてカード野球、敵よわい、投手というヌルい条件で表サクセスはプレイ。
しかしカード野球は能力格差が酷い。
特に投手の能力は強振以外で対処不可能なものが多くてやばい。
低め○とか重い球は使ってくるのを予測して、対応するゾーンや球種に絞って強振が一応出来るけど、
野手マイナスの三振、投手の奪三振は完全に運ゲー
まあ打つ方も投手マイナスの四球が強力すぎたりするけど、
特定条件でヒットになる系は何だかんだでその後の目押しも絡んでくるからなあ。
そういう点で投手の強制三振系能力は酷い、読んで強振してさらに目押しを突破しないといけないので。

まあサクセスは長くて3イニングの勝負だから特殊能力が目立つだけかも。
長いイニングの勝負なら特殊能力の回数も尽きるだろうし……。
そうなると控え選手の重要性がアクション野球より高くなるのかな?
反応速度、操作精度勝負のアクション野球より面白い要素はあるので、もう一段階バランスが向上してくれるといいなあ。

裏サクセスはそこそこ深くまでもぐったところで飽き気味。
アイテム回収と控えメンバーのレベル上げがもっと楽なら……とか、
4つ目のスキルはアイテムで取得とかだったらもう少し良かった……とか。
まあ10の裏よりは安心してプレイできるんだけど。

糸冬