インザナ地獄

インザナ勢です

シーン36終了

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
大分間を空けたなー。
2回ぐらいプリエステスのスキル禁止してたのを忘れて、ローズリップのグラムで冷気属性の敵を燃やしてた。
プリエステスのスキル=Lスキルという印象が強すぎてうっかりしてた。
戦術としては1ターン目はヘッケラーの位置に適当なハーミット、ローズリップの位置に適当なランスナイト、
下の方に適当なデュエリストを配置。

エフェクティヴ40付きのアイシクルピックでラッシュカウントを28ぐらい稼いで、
後はハーミットかデュエリストでカウントを進めてエフェクティヴ40発動。
ハーミットの攻撃を最大溜めすればLでもCでもラミア3体を巻き込めるので、それでクリティカル。
後は同様にハーミットのスキルでクリティカルを決めたラミアにトドメ。
ラミアを処理したらランスナイトを右に2マス移動、デュエリストを上に1マス移動。
これでその後のターンの攻撃がしやすい位置になるので、後は適当に。
デュエリストを置いた位置にウォーリアを配置すれば、画面左上のオブジェクト以外は全てLとCスキルで捉えられるので、
余裕があればブレイクして経験値を稼いでおく。

1ターン目で3体ラミアを倒した後も、ラミアの数が多いステージなので、もう一度エフェクティヴ40を使うのもあり。
ただし、ラミアは3体出すと攻撃が激しいので、一度に出すのは2体ぐらいに留めた方が無難かも?

しばらく面白みの無いステージが続くので、ラスボス1ターン用の準備がメインになるかなあ。
といっても妖刀夜叉と魔斧ガルガロドンの確保ぐらいで何とかなりそうだけど。
糸冬