インザナ地獄

インザナ勢です

獅子心王に逃走はないのだ!

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
というわけでラスボス1ターンキル完了なり。
動画は……成功率考えると今週末で上げられるかはちょっと怪しい。
実際にラスボスと戦う前に考えていた戦法とは全く違う作戦になったのが
嬉しい誤算、図らずもランスナイトとプリエステスのスキル禁止も兼ねる事に。
この辺りは騎士団引継ぎを行っていたらそうはならず、ちょっと面白みにかけていたと思う。
1ターンキルはとにかくアイテム4つの選択が重要になるのだけど、
今回はレベル1で扱える武器があと一歩の部分を補ってくれて満足。
遅くなるかもしれないけど解説は動画投稿後で。

中々いい1ターンキルに仕上がったかと思うのだけど……。
まあ飛竜像1ターンとか個人的に気に入っていても、地味な印象だったりするし、
俺の評価と視聴者の評価が一致するかは怪しいところw

そんなわけで難易度ナイトメア、騎士団引継ぎ無しの条件で全てのボスを1ターンでしとめた……はず。
マリア編とメリア編どちらか片方でしか倒してないとかは多分無いと思う。
心残りはエフェクティヴ00利用の冥王だが、こちらは未だに解が見えないのでなんとも。

というわけで以下画像とか。
一応続きを読む記法
・画像1 シーン名でアンカルジア持ちなのはわかるかと。

・画像2 活動時間は若干あまるも、この時間が生きるのは被弾、若干の操作ミスしても大丈夫程度かな。

詳細はまだ書かないけれども、とにかく攻撃のタイミングに悩まされる相手。
雷は散らばる光の存在でウィスプの動きを今まで以上に制限し、
羽も隙は大きいものの、ウィスプの動きを妨げる時間の長さが半端ではない。
ただし、それぞれの特徴にあわせて通常攻撃、スキル発動などを行う事で対処する。
メロド=メルギスよりHPが低いのを生かして、如何に少ない回数のスキルで倒すかが重要になる。
スキルの回数を増やすと、その分MPも必要になり難易度が上がる。

いや、思っていたよりずっと、やっててマジギレしたりもするけど、楽しい1ターンキルでした。
糸冬