インザナ地獄

インザナ勢です

あるあるねーよ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
とりあえずゲームの方の準備をする前に、ネタをまとめておく必要があると思い、
まとめ開始……。
現在117項目……。
というか試しにタイトルと一つ目の題をつけた動画を準備してみたのだが、
これがまた時間がかかる……。
本編攻略も進めないといけないので、これは8月中には無理だな。

とはいえ117項目についてはある程度添削が必要だろう。
キャラやプレイスタイルの否定と受け取られそうなものもいくらかあるし。
でも、ストーリー関係のネタは再プレイして新たに出てくる可能性もあったり。
うーむ、ゲームの性質の問題もあるかもしれないけどこういう動画は大変だなあ。

地味に今の撮影環境だと上下画面同時の撮影が厳しいのもネック。
画面両方見えた方がわかりやすい状況とかも多いんだが……。
真面目にカメラやDSを固定する環境を用意する?
といっても多分DSで動画を取る機械は今後あまりなさそうだしなあ。
まあ大変そうだけど地道に進めていこうかと。

後は先日、EXスキルはガード不能or特殊アクション不能になるみたいな事を書いたが、
少なくともガード不能ではない事がわかった。
あくまでEXスキルの攻撃に対してガードモーションが発動しないというだけで、
EXスキルの直前にガードモーションを取らせるような行為をすれば、
そのままガードモーションが持続してガードされる?
いままでEXスキルがガードされずにすんでいたのが特殊なケースかもしれないので、
ちょっとそこは調べが足りなかったかも知れない。

糸冬