インザナ地獄

インザナ勢です

うーむ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
スキルキャンセルを行っても、ヒット感覚の短いスキルは2ヒット以上してしまう?
スプライトは貴重なダガー持ち敵なので、メタモルギアを利用してレイヴンナイフの確保を
しておきたかったのだが、HPが低すぎてちょっと難しい。
特にプレイとして集める必要は無いものだが、ネタの一つとして
「ロクに入手した事の無いアイテムがある」というのをやろうと思ったのだが。

レベリングがあるとはいえ、そちらはさらに敵のHPが少なくなるので低ランクアイテムの確保はやはり難しいといえる。
オブジェクトから出現するアイテムにも気を配って収集を進めておきたいところ。
ぶっちゃけメリア編のレベリングデータの方が序盤から多くの敵が出る分、調査には便利だったかな?

後は地味にジェイミのキーアイテムを回収し忘れたり。
面倒だし2回目のアイテムは基本無視するプレイでいいかなあ。
木箱が一撃で壊れたり、ちゃんとエネミーラインを見ないとすぐ戦闘が終了したりと、
ノーマルの方が逆に面倒くさい部分があるなあ、変に慣れない方がいいんだけど。

とはいえこの難易度で初回は苦労していた感があるので、イージーが極端すぎる事を除けば
やはりこのゲームの難易度のバランスは良く出来ていると思う。
糸冬