インザナ地獄

インザナ勢です

トラキアは酷いゲームだったよなあ

寝れん。
ですNOセンセイの日記を読んでいて思ったのだが、
トラキア776は酷いゲームだったよなあとか。
聖戦の系譜も今考えれば酷いゲームだと思うのだが、それと比較しても……。

一部マップの外伝条件とか、某ジェネラルを仲間にする手順とか、突撃とか、
追撃必殺係数とか、移動力の成長とか、再行動とか、杖とか、命中率の上限下限とか……。
敵のステータスのランダム要素なんかもあったな。
難しいのはともかくとして、運ゲー要素と表示される数字が信用できない要素はあれだよなあ。
キャラを担ぐ、降ろす(ちゃんとしたコマンド名は忘却)システムとかいいところも多いんだけど。

そんなわけでどこまで意図してマップやシステムが作られていたのかわからない作品だった。
何かアンチスレでやれ、みたいな内容の日記になってしまった気がするな……。
何だかんだで6周ぐらいしたんで、悔しいでもプレイしちゃう……。
そういう魅力のあるゲームだったとフォロー。
というかトラキアはひでえと昔も日記で書いた気がする……。
まあ大事な事なので2度言いましたということで糸冬