インザナ地獄

インザナ勢です

動画撮影完了

ナイトちゃんのかわいさをアピールする動画の撮影が完了した。
いや、要するにE86動画なんだけど……。

地味に冷気属性相手のフリーズスパイクだったらガードしてもらわなくても
実ダメージ200行くか行かないか程度なんで、通常のE86ループには十分かも。
冷気の時点で25%、実ダメージが20%なので補足率MAXでもダメージは基本の5%ぐらいなのです。
このゲーム、ダメージを下げようと思えば結構色々な手段があるな……。

ただナイトちゃんの利点としては、カウントを進める攻撃がどの属性であっても対応できる点か。
ガードさせるのに失敗するケースを想定して今回は冷気属性で進めたけれど、
失敗しない自信があれば属性を変える必要も無いし。
進めるカウントが14ではなく7とかでも対応できる。
14ヒットスキルは基本的に実ダメージが20%だが、7ヒットとかだとそうでも無くなってくるし。

若干話が戻るが、同じような理由でE08もそこまで必要ではないかも。
アッシュエミット(プリエステス火炎Lスキル)も実ダメージが20%なので、
敵全員を火炎属性にしてしまえばこちらもかなりダメージを抑える事ができる。
補足率次第ではどっちもE08以下のダメージに抑える事もできるか。

動画撮影時点ではいい作戦だと思ったが、まだまだ甘いなあ。
この辺りをコメントで突っ込まれるのに期待。
まあE08とかナイトちゃん使った方が動画としてはネタが多くて面白いんだけど。

各動画への反省会動画でも作ろうかな……。
だがあるあるorねーよ動画とか攻略まとめとかもやりたい件。
困ったもんだ。

今回の動画とは関係ないのだが、特殊アクションや立ち止まりモーションなどがないボスでも、
エリアルに耐性のないボスだったらエリアルを当てた後に通常攻撃を仕掛ければ通常攻撃ラッシュできる?
というかいつか敵の状態まとめとかやった時に書いたネタかもしれんな……。
これも検証事項か。

俺ごときが攻略するにはこのゲーム色々手ごわすぎるような……。
あ、後インセクトの蜘蛛の巣アクション、右上と右下に巣を張った時は
画面中央ぐらいの位置に1ドット、巣の色と同じ色のゴミドットができる。
左上と左下は特に画面にゴミドットは出ていないように思えるが、ちょっと確認不足かな……。

誰が得するんだレベルの話が多くなったが糸冬