インザナ地獄

インザナ勢です

ガーロットのスキル発動台詞とか

ファミ通やらPVやらでブレイズ・ユニオンの情報が色々出てきたが、
まあその辺のまとめは面倒だからいいや(オイ
というわけで気になった小ネタをいくらか。

公式サイトの動画やPVでガーロットがスキルを発動するシーンがいくらか見られるのだが、
発動時の台詞(ユグドラ・ユニオンだと「この手で革命を!」「こいつでオサラバだぜぃ!」とか)
が2種類ある。
一つは「決めてやるぜ」でもう一つが「血が熱いぜ…」。
使っているスキルは違うが、どちらも特別なスキルという感じでは無いので
スキルの問題ではなくストーリーの進行で台詞が変わるのではないかと思われる。
後者の台詞はガルカーサの設定を思い出させる内容だが……?
ついでに今確認してみたらスキル発動時の台詞はPSPユグドラ・ユニオンだと字幕が無い。
発動時の台詞を勘違いするという事は減りそうで地味にうれしい。

他、新スキルのヴァイスだが、発動するとLUKが最大値になる模様?
ただ気になるのが、ボタンを押している間だけ発動タイプでないという点と、
発動した後画面上のアグレッシブの表示が消えている点。
ユグドラ・ユニオンならボタンを押しているだけ発動になりそうな効果だが……。
アグレッシブの表示が消えている点も気がかり。ゲージ管理が不可能になるのかなとも思ったが、
パッシブの文字は消えていないのでゲージを改めてためる事はできそうな……?
スキル発動後ゲージ管理ができないならスキル連発が基本的に不可能になるわけで、
ここがどうなるかは地味に大きい気がする。

そんな細かいところを気にしてみましたとさ。
糸冬