インザナ地獄

インザナ勢です

シーン8までクリア

インザナやるやる詐欺じゃなくてちゃんとやってますよと。
各クラス1キャラプレイはシーン8までクリア。
フライベアさんをトランソウルしたのでリリアンが一気に良キャラに。
バンズもL.I69のC.I58とかで中々。

次のステージでシュテリンガムが仲間になるから大体の主力は揃うかなー。
アーチャーとウィザードというかロルフとシュテリンガムの二人は、
L.IとC.Iをどう扱っていくかが悩み所。
クラス的にはバランス型にしたいんだけど、好相性キャラが居ないのがネック。
どちらもややL寄りで妥協するかなー。

後はyosihikoさんがグラムを踏ませた直後にその敵に通常攻撃を当てた場合、
グラムのダメージで敵のHPを0にしていても、ドロップアイテムは通常攻撃のフェイズのものになるという情報を教えてくれた。
で、ちょっと色々検証してみたところ、以前駄目だと思っていたスキルキャンセルでもドロップアイテムは変わるようだ。
スキルキャンセルの場合もやり方は同じ、目的のドロップアイテムのフェイズのスキルを、
敵のHPを0にするスキルの後に当ててやるだけ。

ちょっと気になるのはグラムからの通常攻撃のケースでは、明らかに通常攻撃が当たった後も、
グラムのスキルがヒットしているケースでもドロップアイテムは通常攻撃のフェイズに依存した点。
どうも通常攻撃が当たった後のグラムのスキルはそのフェイズの攻撃として扱われているんじゃないかと思われるが……。
あくまでトドメを刺す敵に通常攻撃を当てないといけないのもポイント。
他の敵に通常攻撃を当てた場合はドロップアイテムはグラムのそれに依存する。

まあ理由は良くわからないが、Vitの消費の事も考えると実用性が高いのはグラム後の通常攻撃で
ドロップアイテムを調整する方かな。
スキルキャンセルと違いグラムを設置したキャラ一人で一連の流れをこなせるのもポイント。
グラムの長所にドロップアイテムを選べる、というのを付け加えて良さそうだ。

糸冬