インザナ地獄

インザナ勢です

ゲフャッハー……

V&Bはじめましたとさ。
戦闘システムが気になっていたけど、結構シンプルなのかな。
前中後列で行動が完全に決まっていて、配置と列のローテーションを敵に合わせて選んでいく、と。
アイテムとかもあるみたいだけどあまりまだ説明書読んで無いので分からん。

とりあえずゲーム開始から1時間ちょっとで2回ほど敗北(イベント敗北除く)。
一発で仲間がやられたのと、前列中列だけにキャラを配置した関係で、
2回回復が無いターンが続いてやられたのが一つ。
敵の攻撃力はちゃんと見ないといけないかな。
ダメージは攻撃力そのままらしいのでしっかり確認したい。

まだほとんど進んでいないけど、子供の名前に「ゲフャッハー」って……。
どういう反応されるかと思って選択したけど、普通にいい名前扱いでふいた。
後でそういう名前のキャラが加入しそうだなこれ……発音できんぞ。

名前と言えば主人公のミドルネームはインザナのエルヴァール人を真似てみた。
漢字が使えるのでネタ仕込めそうなところだけど、まあ無難に。

つづく