インザナ地獄

インザナ勢です

シーン28までクリア

こたっちさんがシーン32とか大分進んでるけどマイペースで。
べ、別に悔しいから急ぐのをやめたわけじゃあないぞ!

シーン24。
ミナティール初期配置から1マス下に移動。
空きユニットプレイスは復活アイテムのある鎧飾りの隣まで移動。
テオニール初期配置は手前の鎧飾りをブレイクしたらその横の鎧飾りを攻撃できるように移動。

後はミナティール移動先にプリエステス、空きユニットプレイスにプリエステスかランスナイト、
テオニールの箇所にウォーリアランスナイトデュエリスト辺りで攻撃。
敵が神聖、暗黒なのでプリエステス神聖Lとランスナイト暗黒Lで攻めればお手軽。
浮遊石もある程度は敵の攻撃の巻き添えで削れる。
復活アイテムのある鎧飾りはE58でブレイク。
ブレイクする際はうっかりアイテム未回収の浮遊石を壊さないように注意。
誰かしら他のキャラでラッシュカウント更新できるようにしておく。

そのぐらいかな、セイバーが必要なラインにいると面倒ではあるけれど、
敵の属性の関係で多く倒すのはそれほど難しくないはず。

シーン25レオネル。
1ターン目モロゾフの位置にデュエリスト、後はランスナイト。
デュエリストは武器立ての裏まで移動。
ランスナイトはレオネル初期配置辺りのスペースに。
一人は武器立て3つをウォーリアLかCで巻き込める位置に移動。
1ターン目でCスキルを使ってアイテム取っておいてもいい。

2ターン目ウォーリアで武器立てブレイク。
アーチャー利用のスキルラッシュなどでレオネルを削って、
後は復活武器立てを待つもよし、さっさと倒すもよし。
どちらかというとレオネルの攻撃への対処が重要なので、
あまりこの手の流れは参考にならんねえ……。

シーン26。
属性2倍のウォーリアLスキルでガーゴイル像をブレイクするのがいい。
暗黒スライムを出しておけば敵を巻き込まないのでエフェクティヴも維持しやすい。
ルドルフは初期位置よりもデュエリストで回廊に登ってから使った方がいい。
ボルドーさん初期配置はそのままアーチャーが使い勝手いいかな。
それぐらい。

シーン27アクリーヌ。
オブジェクトは固めでまとめて攻撃しにくいので、Vit節約のためにも属性2倍などを使いたい。
壊す優先順位は右側の上に登るのに邪魔になる場所のオブジェクト。
アクリーヌ本人は上の通路にキャラを二人置いてしまえば、適当でもOK
攻撃は時間短縮の面でも、回避に問題が無い点でも斜めの弾幕に固定がいいかな。

シーン28。
ローザ初期配置はランスナイトで魔道書破壊しつつ上にのる。
マリアも魔道書を壊して上に乗る。1ターン目はこれとキーアイテム渡しをやればOK、
ぐらいのつもりでやった方が気楽。
2ターン目で宝箱をとりあえず開ける。ミミックは倒しても無視してもお好みで。
後は主力に合わせてマリア方面にユニットを移動させるか、宝箱手前辺りに留めるか決める。
冷気エネミーのドロップを重視するならマリアの近くまで行った方がいいかな。

書かないといけない事が他にも多くてちょっとおざなりだが、一応ざっくりと。
糸冬