インザナ地獄

インザナ勢です

シーン40までクリア。

こたっちさんLフェイズ限定お疲れ様でした。
一部補足が厳しいステージがあって大変だったのだろうなとしみじみ。

シーン37。
エネミーは3体だけどグレムリンが多いので油断は禁物。
冷気エネミーはグレムリンばかりなので1体いるセイバーを残しておいて、
他の属性のエネミーがやっかいな時はセイバーを選ぶとかがいい。
配置はお好みで。デュエリストでちょっと上ってプリエステスが使いやすい
位置まで行くのがいいんじゃないかな。

シーン38 ピスチェ。
フラウベリカに属性2倍無属Cハイスキルを撃たせたりして早めに決着。
グランセイバー+7以上があればキーアイテム3つとグランセイバーを持ち込んで、
1ターンでアイテム渡しも含めて全部終わらせる手も。
グランセイバーはE19があるのがいい、ただしチャージ速度低下のE02も
あるのでそのカウントは上手くスキップしよう。

シーン39。
宝箱の1マス上と画面左上の角にプリエステスでオブジェクトと敵が効率よく攻撃可能。
なんとなくウィザードを初期のユニットプレイスに置きたくなるけど、
ウィザードのチャージ速度と火力だとちょっと微妙なのであった。

シーン40。
カレナ初期配置でヴァルキュリエスをガンガン使っていく。
カレナはレベル42と高めなのでヴィーナスワンド温存にいい。
画面右上側の水晶はエネミーと一緒に攻撃するのは諦めて、
エフェクティヴ利用のスキルで攻撃するのがいいかな。
エネミーのHPが大分高くなっているので、クリティカル系エフェクティヴで
楽をするのもいいと思う。

こたっちさんがLフェイズ限定の大変さアピールをしているけれど、
Cフェイズ限定プレイもあんまり評価されていない気がするので誰か評価してよ!
引継ぎ無しキーアイテム全回収もしてるんだよぐぬぬんぬ。

糸冬