インザナ地獄

インザナ勢です

シーン43までクリア

サキト1ターン+キーアイテム回収できたが、あまりにもあっさり過ぎて動画の必要あるか微妙。
MPもっと必要になるかと思ったんだが。

シーン41 サキト。
オブジェクトへの攻撃はE03を発動して上側のユニットがサキトを攻撃、
下側のキャラがオブジェクトを攻撃でスキルラッシュをすると効率がいいかな。
エーニーテはオブジェクト攻撃向きではないので加入させつつ1ターンはちょっと無理かな?
1ターン目でキーアイテム渡しをやって2ターン目で一気に倒すのがいいか。

シーン42。
エネミーが割合散らばっているのでまともに弱点を突いていると、
武器をたくさん持ち込む事になりがち。
クリティカル系エフェクティヴを使ったり、メタモルギアを使ったりで手早く倒すのがいいだろう。
最近ドロップアイテムについて書いてないけど、ランクB、A武器に関しては
明確な目的が無ければそんなに気にする必要ないんだよね。
それもあって終盤はプリエステス神聖Lとメタモルギアで楽をする事が多くなりがち。

シーン43。
アリギエリ初期配置はイマイチ使いづらいのでランスナイトで移動しよう。
2マス右なら無属エネミーも地味にプリエステスLで補足できていいと思う。
右側のユニットプレイスは無属エネミーのマスに移動しちゃうのがいいかな。
無属ナイトを雷撃グラムでさくっと倒してしまおう。
ただし重なっているとスプライトは攻撃しづらいので注意。
敵が3体近くにいるのでクリティカル系のカウントは稼ぎやすいので活用オススメ。

この辺りはどうも敵のHPが高くオブジェクトからアイテム回収の必要が無くて、
やる気が無くなりがち。
豪華な宝箱もたまには開けようと思いつつ結局やらない事が多い……。

今週中には終わらせて、来週からはウィザード限定かな。
糸冬