インザナ地獄

インザナ勢です

20周目終了

クリアタイムは18:40:07
制限がなかったせいか俺にしては早め。
一応キーアイテム全回収トランソウル禁止。
ウィザード単騎に備えてアロンソジョアンナとウィザードを残して、
残りの全キャラを追放したが特にアイテムを活用したわけでは無し。

シーン44 アーリエ。
1ターン目エリカで段差上って飛竜像の目の前でE21火炎Lスキル連打。
壊しきれない感じだったので目の前から1マス左に移動してプリエステス配置に備える。
2ターン目プリエステス神聖Lで飛竜像終了。あーりえにもちょっとスキルを決める。
3ターン目以降、左側のユニットプレイスにプリエステス置いて適当に。
マリア編だと飛竜像のある高さに一人しかユニットが置けないので、
飛竜像と一緒にアーリエを殴るのはエフェクティヴの維持的に効率が良くない。
さっさと飛竜像を破壊して、アーリエは別に攻撃する方が楽になると思う。
アーリエへの攻撃は下のプリエステスと、飛竜像の近くにアーチャーで、
画面中央下部で狙うのがいいと思う。

シーン45。
特に困るシーンではないのでアイテム回収を目的にしよう。
雷撃EXスキル用に何かしらグレード1の武器を集めておくと便利。
ほんとそれぐらいしか書く事が見当たらん……。

シーン46 ゾルゴナーク。
1ターン目デュエリストを左右から上らせて、
一人は首3つの正面で攻撃件カウント進め担当に。
E25中の雷撃EXスキルを決めたら追撃して左右の首を処理してしまおう。
2ターン目は中央首を攻撃、またE25のEXスキルを決める。
3ターン目はE03スキルラッシュで適当にやれば中央首死ぬかな。
4ターン目E25雷撃EXスキルでコアにトドメ。
武器のPOWに不安があればいくらかそれまでにHPを削っておけばいい。
そんな訳でマリアロストのEXスキルでトドメを使えば楽勝である。

シーン47 メロド=メルギス。
E25雷撃EXスキルを1ターン目と2ターン目に一回ずつ。
3ターン目はE03でEXスキルをさっさと撃てば終了。
あんまりもたもたしてるとインジャリー回復で倒しきれなくなるので、
その場合はE25をちゃんと使おう。

あくまでセーブデータ用意が目的だった事もありやや適当なプレイだった。
以下13傑

13 ダリア    201126
12 ドライゼ    205067
11 ロンダイン   214677
10 ローザ     215997
9 マイスリーン  224431
8 ハイネルローイ 228723
7 ラインハルト  232635
6 リリアン    232692
5 カレナ     305397
4 エリカ     316677
3 マルディン   386905
2 メリル     472214
1 ルドルフ    498746
リリアンとマルディンはちょっと優遇したんだけど、上位に入ったのは以外。
それ以外はプリエステスランスナイト頼みなのがよくわかる結果かな。

さて、次はウィザード限定ですな。
頑張りますのだ。
糸冬