インザナ地獄

インザナ勢です

ドロップアイテム禁止シーン20まで

普段回収しないオブジェクトからの武器アイテムを狙うプレイ、
になりつつあるような。

シーン19。
立て札の復活武器アイテムは回収する。ダウタロスのキーアイテムは別にいらなかったが、
オーガが木箱をブレイクしてくれるのでついでで結局回収。
例によって火炎エネミーは最小限の撃破が効率いい。
楽なステージなのでウォーリア火炎Cなどでまったりと攻撃した。
NPCからドラゴンキラー、マナリスダガー、火竜弩を入手。
立て札2回目のアイテムでライトニングボウを入手。

シーン20 ガルム&ダウタロス。
ターンはギリギリになるが草むら二つと宝箱の復活アイテムを狙う。
1ターン目マリアで3つのオブジェクトを攻撃しつつ、ランスナイトで右側の草むら1マス下まで移動。
2ターン目ウォーリアでオブジェクトをブレイク、少しガルムも攻撃。
3ターン目ぐらいでガルムを撃破、4〜7ターン目でダウタロスを瀕死まで削る。
8ターン目オブジェクト3つから武器アイテムを回収しつつ、マリアのハイスキルでダウタロスにトドメ。

NPCからブルースティング。
オブジェクトからはサナリ樹氷の杖、ファランクス、葬送剣ゾルフィを入手。
エフェクティヴもほとんどない状態なのでどうなるかと思ったが、一発であっさり。
E05が無くても変に時間をかけなければあまり回復されない。

まだ武器アイテムでDurが0になったものはひとつもない状態。
Durが少なくなった武器をケチる余裕を残し続けている訳で、こりゃ楽かな……?
糸冬