インザナ地獄

インザナ勢です

ドロップアイテム禁止シーン18まで

微妙に使いたい武器が使えなくて歯がゆいが、クリアに困るわけではない、
うーむ、いいんだか悪いんだか。

シーン16 ガンツァー。
いつものように1ターン目ランスナイトLスキルで職台を攻撃しつつ、
騎士像を攻撃できる位置に二人移動。
2ターン目、E03が無いのでPOWの低い凍てついた斧を使ってバンズ、ヨーゼフで待機。
ガンツァーが騎士像に向かって移動したところでCスキル準備開始、
騎士像手前のマスから突撃の反応をしたところでスキルラッシュで騎士像ブレイクしつつダメージ稼ぎ。
騎士像復活後も同様。
後は残ったターンでロルフがルビースタッフのグラムでちまちまとダメージを与えて終了。

結構楽だった。火力はLスキルの方があるけど、ガンツァーへの攻撃も両立しようとするならCの方がいいかな。
なお片方の騎士像からはエナジーブレードを入手。

シーン17。
木箱の復活アイテムはガルムのキーアイテムで、3つ目は間に合わないのでいっそどちらも無視。
変わりに立て札をブレイクしてこちらの復活アイテムを入手する事に。
NPCからミョルニル、雷迅の弓、ドラゴンキラー。立て札2回目からエレガントスピアを入手。

シーン18 メリッサ。
いつもは楽なのだがちょっと苦労した、使える武器が少ない。
1ターン目デュエリスト火炎Lで皮袋と砲台を攻撃。
2ターン目ウォーリア二人で片方は武器立て、片方は砲台を攻撃。
後は復活した武器立てからアイテムを回収して、スタン利用のラッシュで撃破。

苦労した理由はレイジシュートかなー、メリッサ用キーアイテムを取らなかった関係か、
撃たれる頻度がいつもより大分多かった。
NPCからミルキーウェイ、武器立てからリヴェンジャー、サンライズを入手。
あんまりいい引きではなかったが失敗が1度あって面倒になっていたのでこれで。

スキルの選択肢がまだ十分ではない状況なので若干火力が気になる。
ただクリアに詰まるような気配は全然無いかな。
このまま追放も禁止でクリアできそう。
糸冬