インザナ地獄

インザナ勢です

ドロップアイテム禁止 シーン29まで終了

あまり俺には縁の無いイベントが続くのう……。

シーン26。
ガーゴイル像と右側のツボから武器アイテムを回収する。
ガーゴイル像のアイテムはブレイクして復活した後に回収した方がいいね。
ハーミットをメイリッヒの箇所に置いたのだけど、ノックバックで下側の初期配置に
エネミー押し込んだり出来てまあまあ活躍。
しかし暗黒Lは基本ダメージ低いな、カースあるから総合はそれなりなんだけど。
後その1マス左だとウィザードもそこそこ活躍できる、グラムもCスキルも当たるので。
NPCからエンドオブエイジ、レッドヴァイパーを入手。
オブジェクトからチルドランス、白銀のレイピア、ブルースティング入手。
チルドランスとは珍しい、エフェクティヴ微妙だしあまり役にはたたなそうだが。

シーン27 アクリーヌ。
集中力の無さが凄くて被弾が多かった。
アーバレストはデュエリスト火炎Lで削るのがいいかな。
左側二つのアーバレストはブレイクせずに復活後の武器アイテムを回収する。
後はアクリーヌを神聖グラムで打ち上げるだけ。
ロルフかモロゾフ単騎でプラチナムロッド一本だけ持ち込み、ある程度まで通常スキルで削り、
TIME減ってきたらハイスキル撃ってターン終了がいいかな。
オブジェクトからフランシスカ、シルバーダガーを入手。どっちも+9。
エフェクティヴが悪くないのでそのために使うのが良さそう。

シーン28。
スコッピオ戦で手に入った精霊剣ゼファーレ、使い道があまり無さそうなのでここでマリアEXスキルに使った。
杖持ちマリアはレベルが高くてよろしい。
特に考えずに使ってたけど、冷気エネミーはメタモルギアで火炎にした方が良かったなと後で思った。
宝箱と魔道書から一回ずつ武器アイテムを回収。
オブジェクトからバーニンセイバー、魔道書からアヴェンジャーを入手。
NPCからロストアメイデンを入手。
ロストアメイデンはE05用途でいいかな、アーチャーLスキル武器が少ないのでそれなりに出番はありそう。

シーン29 ケイプホーン。
1ターン目ランスナイト二人だして、ウォーリアLスキルで燭台二つ攻撃できる位置と、
契約書二つ攻撃できる位置に移動。スケルトン召還した所にマリア雷撃EXを当ててターン終了。
2ターン目ウォーリア二人で職台二つと契約書二枚ブレイク。
後は適当にケイプホーンを削って、職台が復活する8ターン目にマリア雷撃EXスキルを使って、
復活したオブジェクトから武器アイテム回収して勝利。
NPCからガトリングボウを入手。
オブジェクトからロストアメイデン、ガトリングボウ、雨雲の弓、ヴィーナスワンド、
レッドヴァイパー、雷迅の弓を回収。
数は多いけどどれもDurは低め、やはり耐久値が低いオブジェクトのアイテムはDurも低めね。

難易度はあまり上がらないけど色々なクラス、武器を使う機会がでてそこはいいかな。
フランベルジュは多分今回のプレイがこれまでで一番活用したはず。
POWの上昇高かったはずだしクオリティ上げても良かったかもしれない。
糸冬