インザナ地獄

インザナ勢です

ドロップアイテム禁止プレイ シーン44まで

もうアイテム種類揃いすぎで普通のプレイと変わらなくなってしまった。
ちょっと制限がぬるすぎたなー。

シーン35 ヴィーニャ。
弓と適当なスキルを交互に撃って終了。
HP低い相手だし連続攻撃でなくてもスタンさえ間に合えばいいから楽。
NPCから紅蓮のドラゴニア入手。

シーン36。
アグニの焔勺を鍛えてE40を用意。これでラミアをサクサク撃破。
NPCから妖刀夜叉、ライアトライア、魔斧ガルガロドンを入手。
ハーゲンの初期配置近くの枯れ木からダーキッシュ+9Dur16を入手……。
なんかやたらDurがあるダーキッシュが手に入ってしまった。

シーン37。
最初のグレムリンはアーチャーでスタンさせてやるのがやっぱりいいかな。
NPCから千夜聖夜の秘槌、古杖アクエリアを入手。
ラミアの卵から斬鉄剣を入手。うーむ、今更斬鉄剣手に入ってもねえ。
まあ雷撃は割合手薄なのでCスキル用途にでも

シーン38 ピスチェ。
フラウベリカで無属Lハイスキル撃ったり何だりして終わり。
よく考えるとラミアの卵からのアイテム入手を狙ったほうが良かったかなとか。

シーン39。
NPCからプロミネントボウ、古杖アクエリアを入手。
ミミック倒し損ねて復活武器アイテムは何も取れず。あんまポイントない……。
はじめにも書いたようにアイテムがある程度充実してしまうとほとんど制限なし状態なのよね。

シーン40。
時間をかけずにキーアイテムだけ回収する方針に。
オブジェクトの関係でハーミットを使うときはノックバックに注意しないといけない。
NPCから処刑人ドニの大斧を入手。

シーン41 サキト。
NPCもいないし何も書くことがない。
画面中央にエースインザホールが来るときは気合避けしかないのかなあ。

シーン42。
豪華な宝箱とかランクAアイテムな上に手に入る武器の種類も複数候補と魅力が無さすぎ。
という訳でスルーした。
NPCからティルフィング、天使剣ロージアを入手。

シーン43。
やはり豪華な宝箱は無視。終盤はワイアームを倒す必要がある事が多いけど、
ドラゴンキラーが余ってるのでE80ガンガン使って問題なしと。
NPCからグランセイバー、魔槍ブラシェンドを入手。

シーン44 アーリエ。
デュエリスト火炎Lで飛竜像を狙ったけどE21が無いからか時間がかかった。
属性2倍のある属性を選んだ方が良かったかなー。
NPCから聖斧エンジェリケと千夜聖夜の秘槌を入手。

という訳で武器アイテム回収をサボって終わらせにかかってみた。
NPCからアイテムが手に入るのも大きいし、騎士についても制限かけてないから、、
高レベル武器やステータス高めの騎士を使いやすくて終盤はホント楽になってしまっている。
このままさくっとクリアかな。
次のプレイについては来年考える事に使用と思う。

糸冬