インザナ地獄

インザナ勢です

ドロップアイテム禁止プレイ終了

正直ぬるかった。序盤もちょっと気を使うだけで難しくは無かったしなー。
騎士かNPCのキーアイテムのどちらかも禁止にした方がよかったのかなと。

シーン45。
消化試合。アイテムの残りを気にする必要もほとんどないし、
種類も大分揃ってしまったのでもう普段どおりなのよね。
トランソウルありな分普段より楽だったかも。
NPCからティルフィング、ライアトライアを入手。宝箱1つから虚空裂ク爪入手、
といってもどれも使いませんでしたとさ。

シーン46 ゾルゴナーク。
ゾルゴナークはもう駄目だ。
バンズに紅蓮のドラゴニア+9持たせてE21火炎ハイスキル。
リリアンに天使剣ロージア+8持たせてE27クラスターフォールなどでぼっこぼこ。
首が残っているうちはすぐカウントが整うE21、中央首は火力重視でE27とかがいいのかね。
まあどっちにしろ雑魚。

シーン47 メロド=メルギス。
もう普段のプレイと変わらない状態なのでEXスキルもためらわず使用。
真・斬鉄剣+9によるE25雷撃EXスキル2回(合間にインジャリー消失狙いのスキルなどあり)で終了。

13傑は数字メモしたのにうっかり消してしまった、まあ数字大きくないからいいか。
下からヨーゼフ、アリギエリ、フラウベリカ、リリアン、フリッツ、ヨハン、リズ、オットー、
ラインハルト、ロルフ、ルドルフ、バンズ、ヒルガルダ
アーチャーとハーミットがいなくて、ロルフが順位思ったより高い。
アクリーヌ戦以外の印象はあまりないんだけどアイテムの関係で結構序盤出番多かったかな?
オットーはファランクスが余っていたので終盤の雷撃エネミー相手にガンガン使った。
ラインハルトも実は似たような理由でノワールが余っていたので神聖エネミー相手の活躍が多い。
後は大体いつもの感じかな、エリカいないけどその分ヒルガルダを酷使した感じ。

という訳で敵が何もアイテムを落とさなくてもインザナはぬるげーという事が判明した。
普通の制限プレイはそろそろ厳しいからこたっちさんみたいに行動回数とかの制限も
検討するべきなのかもしれない。
糸冬