インザナ地獄

インザナ勢です

ユニオンシリーズアンソロ読んだよ

29日コミケユグドラとブレイズのアンソロを買ってきた。
うちのサイト見てる人ならどうせ知ってるだろうなあ、
とか思ってあまり日記で触れなかったのだけど、よしひこさんが知らなかったので
まあ一応こっちでも取り上げるのはありなのかなと。
もうコミケ終わったので今更感がありありだけど!
関西のイベントとか通販とかもあるらしいので一応。

値段やらなんやらは企画の公式サイトで見てもらうとして、
まあ個人的な雑感とか

・170ページでB5だからまるでスティングゲーの攻略本のようなサイズだよ!
・ネタはブレイズ多め、かな?両方を上手くつなげてるのもあり
・漫画イラスト以外にSSあり。あまり詳しくないけど文章見た感じ書き慣れてる人が多そうな
・全年齢対称な内容なのでそっちが苦手な人も安心だよ
・逆をいうとえロいの期待しないほうがいいよ!
・個人的には155ページのユーディが一番かわいかったよ、でも出番は全体的にとても少ないよ!
・ネタだと56ページの一つ目の4コマの2コマ目で吹いた
・ゲーム攻略的なものは載ってないよ!(期待するのはお前ぐらいだ

こんなところでせうか。レオンの出番が多いせいかブレイズでは地味なエレナの出番も結果的に多め。
クルスの扱いについては自分の目で確かめるっていうのはどうかな?

糸冬