インザナ地獄

インザナ勢です

27周目タイムアタック+47→01バグ

インザナやらないと落ち着かないので最後にもう一度、イージーでのタイムアタックを行った。
引継ぎありなのはよかったのだが、うっかりマリア編で始めてしまった……。
シーン46でクリアできるメリア編の方がおそらく早く終わるだけにこれはもったいなかった。

でも全てのシーンを2ターン以下でクリアする努力が実ったか、
クリアタイムは以前よりも縮んだ1時間29分54秒
セーブデータ画像
なお、シーン23.5は無視した。
マリア編で開始した以外にもヴィーナスワンドを全然拾えずそれで若干遅れたのと、
騎士団引継ぎが人数多い上にレベルは普通のキャラが多くてちょっと効率悪かった事などもあったので、
その辺りを詰めていけば1時間20分も切れるかもしれない。

さて今回タイムアタックをしていたら、シーン47でメロド=メルギスを倒した後、
何故かセットアップ画面に突入、そのまままたマリア編シーン1が始まるというバグ?が起きた。
アイテムは引き継いだ状態となっており騎士団引継でニューゲームをしたとかではない。
いつもと違った事といえばクリアタイムが早かった事、
キーアイテムをほとんど(一度だけNPCに渡した)使わなかった事、
聖杖を回収していないマリア編だった事などがあるがイマイチはっきりしない。
同じようなことが起きた人がいれば報告してもらえるとありがたいです。
これだと騎士だけでなくアイテムも引き継げるので、はっきり条件がわかれば
クラスやスキルを制限したプレイをシーン1から実行できるかもしれない。
マリアもいたりしたら面白かったんだけどなー。

ともあれ年の終わりにタイムアタック更新と新たなネタというかバグを見つけられてよかった。
糸冬