インザナ地獄

インザナ勢です

ACT2-1まで進行

インザナに区切りがついたのでこちらに力を。

街を防衛するマップが中々手ごわいと思いつつも、イマイチクラス変更が機能せず。
で、敵の数を減らす能力が不足しすぎていたのでスペルキャスターの数を増やしてみたら
あっさり攻略できてしまった……。
うぅむ、今のところ魔法攻撃が明らかに強いけど今後物理が挽回できるのか?
クリア後チャットでよしひこさんからいくらか上手い攻略法のネタを聞いてなるほどど思った。
このゲームは本当にクラス、スキルの性質が大事ね。

その後一連のステージをクリアしてACT2にようやく進行。
ACT1長かったな……。
人にオススメしたいゲームなので一応ストーリーについてはネタバレ対策の改行とかしておく。
という訳でちょっと改行。



















ログナー加入の一連のイベントはよく出来てて関心した。
ログナーが国に憎しみを持っているという設定とその理由、さらに大事な要素になる?
と思われるARMの設定も絡めて上手く話を進めている。敵が敵であるアピールにも一役買っている。
敵サイドの作戦も良かった、ラブライナが看過したのは砦を餌に街を襲撃するところまでで、
本命の黒ARMについてはその作戦が失敗していても機能する訳だし。
その他だとシャルトルーズとレヴィン父のやり取りも雰囲気が出てていい感じ。
全体的にキャラの立て方が上手いなー。

さてACT2のタイトルだけど、これは本物の王女が登場するって事でいいのかな。
きっと面白い形で登場させてくれると期待。
糸冬