インザナ地獄

インザナ勢です

ACT3-6までクリア

また少し敵の能力が持ち返してきた?

久しぶりに奈落のあるステージ。
とはいえ落とされないように気を使って進めば問題なし。
装置は結局作動させずにクリアしてしまった、クラリッサでさっさと打つのもありだったかなー。

ボスのMP0にしろなステージ。
お供が大した事なかったのと、ファンタティスカのMPダメージ技でボスに十分なMPダメージが入るので楽勝。
お供全部倒してポイント稼いだ方が良かったかなあ。

最初から出入り禁止ポイントのあるマップ。
敵のスペルキャスターが能力高いので結構苦労した。
無理に出入り禁止越えや解除をすると突っ込んだキャラが一気に倒されてしまうので、
むしろ利用して敵にまとまって攻撃されない位置にプロテクトをかけたラブライナを配置。
ターンシフトで回転させつつヒールで援護してじっくり敵を倒して終了。
出入り禁止解除はそれほど重要でなかったものの、術の命中を下げるスキルとプロテクトがあるから、
結局エニグマンサーが生きるステージだったなあ。

ストーリについて。改行。
























シャルトルーズとルパートにいいところがないまま決着付いちゃう?
と思ったらカティナのイヤボーンで過去にすっ飛んだと言う。
野盗コンビは序盤の相手だったけど伏線だったんだなー、前にもこんな事がとか言ってたよな。
ラスニールとクラリッサ親子の関係もこれで明らかになりそうね。
しかし野盗コンビが強めなのはちょっと設定と関係薄くて残念な気も。
その前の割合大事な戦闘である方が難易度低かっただけに。
まあこのあたりのさじ加減は難しいのだろうけど。

糸冬