インザナ地獄

インザナ勢です

ACT3-4までクリア

展開的にもステージクリアまでの時間的にも勢いがついたなあ。

レイポイントでパワーアップする敵のステージは特に小細工無しで勝ってしまった。
こちらの戦力が整いすぎて強い敵にどう対処するか、みたいなステージは楽になりがちだなあ。
よしひこさんが言っていた店で武具を買わないみたいな制限はつけてもよかったか。

パズルステージは結構苦労した……。
このゲーム攻撃範囲の把握がめんどいのだ(定期POST)

2人で戦うステージは意外とあっさり。
スペルキャスターがあんまり攻撃魔法使ってこなかったけど何でだろ。

合流しつつ戦うステージはアサルトバスター使ったりしてササッと合流。
合流してしまえば後はじっくり戦うだけ。

その次なんだっけ……。
水地形が多いマップは行きも帰りも特に苦労せず。
HP最大値低下とか状態異常は厄介なのが多いけど、ディスペル使えるキャラが無事なら問題なし。

2人で戦うステージその2も特に問題なし、物理系キャラの命中が安定してきてありがたい。
次のキングタラスク戦も問題なし。アクセラレイトでさらに行動ペースが早くなったレヴィンが
SOR特化のラブライナをターンシフトで回転させてガンガン敵を倒していった。
ヒール、スティグマも便利だけどフラジャイルとターンシフトもかなり強力で、
とりあえずオリジナルに迷ったら退魔つけておけって感じだな……。

雪山のヴィジャノーイ戦は能力見た感じ普通に戦ってOKそうだったから足止めはせずに撃破。
手抜きしすぎかなーとは思いつつも、ポイントも大分稼げたしこれでよかったかなー。

単体ボス戦。
特に苦労しなかったけれどオリジナルの威力がそこそこだから、
回復手段整えてないと面倒なのかな?

ストライダーが多いマップ。
無理にショートカットはせずに進行。
というかジェムを足場にしてもちょっと高さがあってクラス編成変えるのが面倒だったのだ。

……という訳で一気に大分進めた。
王都の連戦終了あたりから、こちらが強くなりすぎてステージの性質が目立たなくなってきてるかなー。
必須の戦闘しかこなしていないでこれってのはちょっと成長ペースが速すぎる気も。

ストーリーの方は紆余曲折ありながらも大分押せ押せムードに。
敵サイドのキャラ好きなんでもう少し活躍してくれないかなー。
糸冬