インザナ地獄

インザナ勢です

リトライ地獄

敵AIはチャージ関係を途中のシーンから急に意識するようになった模様。
途中から変わるパターンはあんまり記憶に無いからこれは意外だった。

難易度はやたら高いというかシステム理解してないとどうにもならない気配。
こっちと敵の能力差、戦力差が大きいので特定のシーンだけではなく満遍なく苦戦してる。
大人しく難易度BASICでやればよかった……。
クリアに10回ぐらいやり直すステージが続いたので諦めてリトライ多用に切り替え。
メンバーのせいか全然状態異常とかの絡め手が使えなくて、敵には色々やられてストレスなのよ……。
早めに状態異常が使いやすいクラスを雇って育てるべきだったかなとか。

ところでインザナ同様これもキャラの移動など高速化とメッセージ送りがセットなのが微妙。
戦闘中移動を高速化してたら隣接会話始まって飛ばされるというコンボは誰か指摘しなかったのか。
ストーリーは結構楽しめてるだけにインザナよりもこの辺りが気になる。

今のところは難易度選択を誤ったという印象が強くてイマイチ楽しめてない。
2周目はBASICにするかと、さらに上の難易度とかそういうレベルではなかった……。
糸冬