インザナ地獄

インザナ勢です

今更なんの話題かと言うと

某氏からサントラを借りる事ができたので気に入った曲についてでも。
誰も、ならず者との戦い、について触れてないのでじゃあ俺がというだけの目的だったり。

・ヴィクトリオンの戦い
序盤の要って感じのところなので中々。
ただしロクに使われないバリスタが興を削ぐかも。

・カロッツァ流刑地
最初の部分となにやってんだこいつー!
インパクトあり。曲そのものというよりはインパクト重視で。

・ならず者との戦い
なんでならず者強いんだよもう。
曲に関しては一番お気に入りなだけになんともいえぬ!
この手の味方に勢いがある!って感じの曲が個人的に好きなのかなとか。
後はここからストーリーが伏線とかを回収していくのか!
という印象があるステージだったのでその期待で盛り上がった面もあったのかもわからぬ。
なお、伏線は

・"ラグウェル"
音楽はいいけどリトライ地獄で折れてたのと、打ち切りオーラを既に感じ取っていたので、
どこか自分が醒めててそこが残念。
こんなステージで勝手に転落死するキャラがいて困ったものである。

演出は悪くないゲームなんだけど、イベントリオンみたいなアイテムで負け戦わかるとか、
前述のバリスタ使われないだとか、ならず者とかいいつつ要所の要塞より苦戦したりとか、
まあそういうゲーム部分とのミスマッチで損をしている感じね。

続編なりシステム継承作なり作るならそこは気を使って欲しいところ。
糸冬