インザナ地獄

インザナ勢です

マナケミア2、二周目+クリア後要素終了

ウルリカ編をクリアして、クリア後ダンジョンとPSP版追加ダンジョンを攻略した。
プレイ時間は65:17。予想よりもずっと長く遊べた。

クリア後ダンジョンのボス撃破後にもエンディングがあって、
主人公2人のエンディングだと少し物足りなさがあるな、と思っていた身にこれは嬉しい。
ウルリカ編でもクリア後ダンジョンでもテキストのノリは相変わらず。
軽いとはいえ一貫しているので癖になる魅力があるかな。

ウルリカ編はグロウブックの防御力強化を禁止してプレイしていたのだけど、
終盤まではあまり影響を感じなかったかな。終盤は前衛3人即死とかもあってなかなかだったけれど、
APを攻撃力やスキルに回せる分全体的な難易度はあまり下がってなかったかも。
クリア後ダンジョンはちょっとしんどかったけどここまでは防御力強化禁止でなんとか。
PSP版追加ダンジョンの最後はどうにもならず防御強化解禁。
追加ダンジョンは面倒なのであんまり好みではなかったかなー。

ともあれ気に入ったのでサントラとか攻略本も探してみようかと思う。
糸冬